La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

中庭の魚たち

こんばんは

赤松です

今日は中庭の紹介です

2階への螺旋階段からの写真です

個人的にここからの眺めが好きです

中庭の魚たち_d0178496_19202951.jpg


水をはって池にしており、最近魚を飼い始めました

ヒメダカいっぱいと小さな鯉2匹とドジョウ3匹、あと名前を忘れてしまいましたがとにかく素早く動く川魚です

中庭の魚たち_d0178496_19223547.jpg

お客様も「メダカがいる!」とよく見ておられます

温かいお昼間は動いていますが朝と夜は池の中の青い睡蓮鉢の下に隠れています

どうやらその場所がお気に入りのようです

これから冬にかけてはさらに動きが鈍くなるようです

動かない分エサもそんなに与えなくていいみたいです

私たち人間も冬にかけては体が脂肪を蓄えようとするので動いてカロリーを消費しないといけません

頑張っていっぱい働かないと!

それにしても池の掃除はとても大変です

魚が加わってさらに大変です

夏は暑さと格闘しながら、今はメダカを踏まないよう流してしまわないよう気をつかいながらです

毎日きれいにしておかないとオーナーにお叱りを受けます

by barbacane | 2010-09-25 19:23 | 建物 EIvIssA14
<< 電柱広告 北海道のぼたん海老とサーモン >>