La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

フクラギ 富山から直送 氷見産&アオリイカ魚津産

富山の知り合いから フクラギを直送して頂きました!!!
フクラギ 富山から直送 氷見産&アオリイカ魚津産_d0178496_1857595.jpg


目的は、白海老だったのですが・・もう時期すぎているらしく 今回は 出世魚のブリの2番目
のフクラギです。 新鮮です ランチの賄いでもスタッフで試食しました。
明日はフクラギでます。 脂ののりも優しく  しつ濃くなくいい感じです。 新鮮なので刺し身が一番ですが、料理人なので漁師と一緒では・・・ちょっとね。

でも生っぽさも大切にしたミ・キュイで前菜の小さな魚料理でお出しします。

ちなみに、近日中に富山名物 蜃気楼と並ぶ白海老も入荷予定 季節過ぎで 手剥きの刺し身用の物が入手できそうです。
雲丹と白海老でフランでお出しいたします。 キノコのカプチーノ仕立てをかけて食べて下さい。

by barbacane | 2010-11-12 19:02 | キュイジーヌ
<< 2〜3日前までのご予約で        *クリスマス* >>