La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

これが 本当のタルタル

これが 本当のタルタル_d0178496_19511528.jpg

タルタル ド ブッフ
これが 本当のタルタル_d0178496_19515563.jpg

生肉にケッパー タマネギ パセリ ケチャップ マスタード リーペリンソースなどを混ぜ合わせた 料理
何処のビストロにもある 定番メニュー
それにポムフリが付いてるのが決まり事。
僕から言わせるとこのサラダ付のタルタルは いらない。肉とじゃがいもでイイ。
フランス時代は たぶん30軒くらいの店でタルタル食べた 
何処も味が違う。
夜に食べるのではなく 昼に食べる事が多かった
(夜は勉強の為に フレンチだったから)
さすがに 怪しい町では生肉だったので怖かったが・・・。まぁどこもうまい。

今後、フランスに行かれる方は注文してみてください。
・・旅行客の慣れないフランス語の方は、英語でローミート?!ok?
と聞かれると思いますが。   是非   
これが 本当のタルタル_d0178496_1952244.jpg

これは、リヨン 料理学校の半年はこの街にお世話になりました
フランス第2の都市
これが 本当のタルタル_d0178496_1953333.jpg

この教会は、フランス中でもエレガントさがあります。
これが 本当のタルタル_d0178496_19534157.jpg

街並も素晴らしいです









これが 本当のタルタル_d0178496_19551296.gif


ポールジロー 数が少なくなってきています。
年間本数 限定でお出ししています。

by barbacane | 2011-04-19 20:14 | BARBACANE FOOD
<< ズイケン キンメと旬の野菜のソース >>