La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

19世紀 オールドバカラ

月曜日 休みは なるべく出掛ける事にしています。
本日は 神戸のバカラ展。 思ってたよりも小規模だったので残念。
19世紀はガレ調の細工などもあり バカラの刻印前のものがほとんどでした。

ガラスの質感的には好きではありません。もっと鉛感が好きだな。


定休日前は、広島からお客様でした。 色々話しでき元気もらいました。
d0178496_059174.jpg


食材も変更し 黒毛和牛 にフランス産 アスパラソバージュ 茨城産 赤リアスなど
d0178496_113544.jpg

未完成。 完成後 写真アップし直します。

ディナーのアミューズもいい感じのが出来てきた。
フォワグラテリーヌをコースに出したいのだが、他にも色々食べてもらいたいんで なかなかだせなかった。
少量でフォワグラの美味しさを知っていただきたく、 軽く少量で濃厚にしてみた。矛盾しているが・・  テリーヌをオーダー後 ダミゼ(裏ごし)して 小さなスプーンでクネルにし 濃厚にのばしたフォワグラをエスプーマで軽く 冷たくフワフワに。 アミューズ用にしてみた。 
写真は後日。


先月号の料理王国かな? 料理の雑誌に 東京で最後働いて時の先輩の 鎌倉総菜ってお店が載ってました
子供生まれてから 人が変わったかのようになった先輩・・・。
また、時間見つけて行くかな。
d0178496_184058.jpg


by barbacane | 2011-05-10 01:16 | rencontre 14
<< 第11回ひめじクラフトアートフェア 明日、2日は定休日 >>