La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

器の収納

d0178496_2253396.jpg

少しずつ器が増えてきた。

変わった形やガラスなどで収納しきれません。
急遽、簡単な棚を。
ウォーマーや天吊りにはぎっしり。

みなさん、どうしてるのか? しまいきると、なかなか出さないし もったいない。
料理のイメージや季節感 温度などで使いたいと思う器が瞬時にかわってくる。

安定も凄く大事だが 瞬間の閃きも かなり重要です。

本日、軽くメニュー変更しました。
地域の食材を 少しでも多く加えていきたい。

地域に目を向け 

確かに こだわっている食材は 高価である。 だからこそ、レストランで可愛がって 料理にしてやりたい。

最近、流行の雪姫ポーク。 本日から 始動。
かなりロースの骨を残して 処理してもらった。
大胆に 骨付豚ロースを 提供したい。

どうなるか。 お皿とのバランスもあるし。 成功するか?

by barbacane | 2011-06-04 23:09 | キュイジーヌ
<< サマートリュフ 外壁の想像。 >>