La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

カテゴリ:色々( 13 )


黒クロス BARBACANE wedding

d0178496_026988.jpg


by barbacane | 2012-07-22 00:31 | 色々

メインホール ブライダル イメージ

d0178496_20545231.jpg


by barbacane | 2012-07-21 20:55 | 色々

バルバカンヌのモデル撮影&会場撮影

バルバカンヌのウェディング撮影&会場撮影の様子。   
d0178496_14204286.jpg

d0178496_14252117.jpg


d0178496_14213811.jpg


プロの撮った画像が楽しみだ”

by barbacane | 2012-07-21 14:28 | 色々

最近の様子

d0178496_18594229.jpg

最近の朝の恒例作業。

ここから、毎日スタートです。 ハーブミックスのちぎり。

d0178496_18592475.jpg

六人でふじやさん。 そのご、千日前のたゆたゆさんへ。 梅田まで4キロは歩きました。
d0178496_18591045.jpg

結納のお祝いに お持ち帰りのケーキをご用意しました

d0178496_18585435.jpg

実は、ディープな大阪ははじめてです。

by barbacane | 2011-10-18 19:03 | 色々

秋もなかば。

色々と忙しくさせて頂いていました。 過ぎる日が早く なかなか、ブログを書く日が来ませんでした。

昨日は、当店で結納のお食事会を開かせていただき、 午後から 大阪の伊勢丹の催事のお手伝いに、夜は、料理人やサービスの方々と 大阪のフジヤ1935さんに。(今日からミシュラン三ツ星ですね!!)
d0178496_1846695.jpg

 予約の時間を大幅に過ぎ大迷惑をおかけしましたが 無事終了し、 千日前近くの 焼きトンやさんへ。


千日前から、梅田まで5人で 歩き話し アツくなり 語りました。 濃厚な日です。
催事の裏側のそのまた向こうも見れ 今後の勉強をさせて頂きました。 

アツい男のまわりのは 情熱が溢れ出るばっかりの奴らが集まってくるんですね。 

写真は後で。

そうそう、ランチ後に熊本からの面接に来られた方 の面接が終わったばかりです。

そうしながら 作家さんから素敵なお手紙をみながら 今後の事を考えている 今です。

d0178496_18474833.jpg


by barbacane | 2011-10-18 15:44 | 色々

播州は祭りです

そろそろ、播州秋祭りが始まります。

色んな地区で17日ごろまであります。 大きな祭りが各 地域で盛大に行われます。
お店がある地区はあまり大きくないので参加はしませんが、スタッフの実家がある場所は大きな祭りなので三日間休みます。 

そんな今日この頃です。
d0178496_2159196.jpg



最近はフェイスブックが主流でブログが更新できていませんでした。
もし、よろしければ フェイスブックのバルバカンヌにいいね”お願いします。20人集めないとフェイスブック用のサイトがスタートしないみたいなので。。宜しくお願いします。
バルバカンヌFacebook



そろそろ、姫路でも太刀魚が連れる時期なので夜中に友達と行く予定です。
本格的に集魚でです。

by barbacane | 2011-10-07 22:07 | 色々

明日は一人で試作。

d0178496_22485891.jpg
d0178496_224794.jpg
d0178496_22454587.jpg


秋はまだかな? 明日、暇みたいなので試作作ります。
色々 注文しました。  栗はまだ早いのかな?


最近、ホームページの打ち合わせが進みつつある。
フェースブックも作るつもりです

by barbacane | 2011-09-15 22:52 | 色々

遠のいていたブログ

台風の影響で、落ち込んでいたブログ。

今日から元気出して始めようかな。 新しい 冷凍庫もきたし。
大き過ぎて入らなかったのでマンションの玄関に置きっぱなしですが。。

明日 、解体して入れようか。

by barbacane | 2011-09-09 00:21 | 色々

鹿児島のCAINOYA JR大阪伊勢丹三越第1回 イタリア展

鹿児島のCAINOYAさん の催事のお知らせ

近いので行ってみてください。
今回は何を販売するのかな? 


2011年10月12日~17日 『JR大阪伊勢丹三越第1回 イタリア展』


以前 紹介したジェラートも最高です
d0178496_11203247.jpg


by barbacane | 2011-08-23 11:21 | 色々

お盆中の食事。

お盆中は、お店開けてましたが 定休日と夜を早くきりあげて 食事へ

和食続きです。

まず、知り合いの社長の誕生日祝いに。 加古川の割烹へ。
ここは 間違いない。からココへ
5人で 珍しく 私の車で 。 わいわいと。 皆さん 電車苦手なので車がいいんです。
d0178496_1037942.jpg

雲丹とアワビの流行のポン酢ジュレ風?
贅沢すぎるでしょ。 この船 一人分”

岩牡蠣も 身の部分と紐の部分で 違う調理法で。

いろいろ出して頂きましたが 季節も味わえ楽しい会でした
d0178496_10364320.jpg

d0178496_1045359.jpg


ワインも持ち込みで お願いして 白を2本プレゼント
私は日本酒が苦手なのですが 久保田の万寿 美味しかったな。。でもあれで日本酒克服した感はないな。



家族で、岡山の日生にある和食へ。ここもいつもお店。
高校時代 姫路から岡山まで2時間弱かけて電車で通っていた 路線の近く。懐かしい

ここは日生割烹って料理で地で揚った魚のお店。 
旬のハモコースです
でもハモばかりはあきますね。・・・ぜんぶハモ”
美味しいですが。 個室でハモ鍋。 夏に鍋。 危険です。
生ビール大が進みます。 止まらない。
d0178496_10422526.jpg


by barbacane | 2011-08-19 10:42 | 色々