La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


お花やお酒頂きました。

ありがとうございます。
朝にお花を頂きました。
d0178496_11175563.jpg

お酒なども頂き 嬉しいです。 

by barbacane | 2011-05-28 11:18 | BARBACANE GREEN

ユニフォーム

やっと 来ました。
なかなか イイ感じのコックコートがないんですが お気に入りの物が
今朝 届きました。 何ヶ月待ちかな? フランス製です。
d0178496_1110319.jpg


2キロ強のサクラマスや鳴門の天然鯛が入荷しています。

安くシャンピニョンも入ってきたのでスープ作ります。


梅雨だけどジトジトしていない今日、静かな1周年目の始まりです。

by barbacane | 2011-05-28 11:10 | キュイジーヌ

お花

朝から マチスの展示を済ませ 一息ついていると、凄いお花が届きました”
d0178496_20535910.jpg

社長〜ありがとうございます。
雰囲気がまた いい感じです。

明日から マチス展です。
是非、見に来るだけでも来て下さい。

レストランは明日から夜は 完全予約制にかわります、
いい食材で 仕込みをして 丁寧に 料理を作っていきます。
魚も今後、仕入れ状況などで より良い食材を仕入れるルートができました。

お肉は 三日前迄の予約で ご希望にお答えします。 

by barbacane | 2011-05-27 20:55 | rencontre 14

食育

先日お邪魔した 中国料理の紅鶴さんは 小学校で食育の授業をされているとお聞きしました。
僕も 興味あります。 が・・・喋りに自信がない。
得意不得意は 誰にでもありますが。 残念。

でも、大切な事ですよね。 身近に コンビニやファミレスがある時代 食材のレベルにも制限があり
世界には 色々な食材や種類があり 一つ一つ味も違う。
素材の味、ってのも 調理しない方には解らないと思います。


当店では 実施していませんが 中学生の後期にトライやるウィークがあります。
全国規模なのかな?
まぁ 職場体験で現場で勉強する1週間。
その、第一回目が僕の世代で 小さな頃から料理人になりたかった僕は パティスリーに現場体験しました。
体験できる事は制限されてましたが、(毎日 シュークリームに70gクリームを入れる事とイチゴのカットと 包装用のフィルムを巻くなど)でも、貴重な体験でした。

食育は、この業界でやって行く以上 関わりたいな。

d0178496_9304499.jpg

さて仕込みします。

by barbacane | 2011-05-26 09:31 | BARBACANE FOOD

陶芸 作家さん

本日は 陶芸作家さんをご紹介して頂きました。
ディナーも召し上がって頂き 近いうちに次は工房に伺わせていただこうと思っています。
作品のDMを頂きました。
d0178496_22505072.jpg

 


ランチ後に 本日は試飲会があり立町のホサンナさんへ。
ウィスキーやワインの試飲のな中から スパークリングとシャンパンの良さそうな物がありました。
検討します。



食材のアスパラソバージュは終了しました。
一瞬の春でした。
d0178496_22553640.jpg


by barbacane | 2011-05-25 22:56 | rencontre 14

いただきました。

本日素敵な プレゼント”いただきました.
一周年記念刻印入りボトル
d0178496_2120269.jpg

ありがとうございます。







昨日は、中国料理の紅鶴さんにお邪魔しました。
色々とありがとうございました。 美味しかったです”

by barbacane | 2011-05-24 21:20 | 建物 EIvIssA14

岩牡蠣解決

岩牡蠣の解決方法。

殻を開けて 中身を確かめてから持って来てもらう事にしました。

簡単でした。
d0178496_2121784.jpg


by barbacane | 2011-05-24 11:30 | BARBACANE FOOD

実現した究極のボトルクーラー

ワインクーラーも各社 こだわりがあります。
KRUG から新作です。
d0178496_2333124.jpg

割烹 お寿司屋 に似合いそうですね。
d0178496_23323641.jpg


by barbacane | 2011-05-22 23:34 | wine

DM

ギリギリになってしまいましたが、DMを配送させて頂いています。

宜しくお願いします。
d0178496_23132987.jpg


明日は休みですが 夜は誕生日会 出席です。中華〜 


あっ、関係者方々。 そろそろ 刺激会しませんか?
刺激会 in BARBACANE 夏”刺激会 in BARBACANE 夏”

七月 か 八月 で”

by barbacane | 2011-05-22 23:20 | rencontre 14

花入

京都から 箱届きました。
d0178496_2313126.jpg

箱って なんだか嬉しいですね。
桐箱に帯。 日本の物もいいですね。

ランチにバースデーのお花の注文。¥3000〜承ります。
d0178496_232896.jpg

雰囲気やイメージをお伝え下さい。

by barbacane | 2011-05-22 23:02 | rencontre 14