La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


食材など。

見た事あります?このキャベツ 価格もビックリなのですが 大きさが普通のキャベツの3倍くらい?
d0178496_051075.jpg

北海道の伝統野菜だそう。
売れていない。。 野菜売り場のパンダだな 

d0178496_0522024.jpg

スパムクラブ。 食べる所少なそう。


大阪 伊勢丹のドルチェ ポンテベッキオにて 2品。
            ⇩
d0178496_0534610.jpg

d0178496_0545243.jpg




姫路にて今回も、知り合いの社長宅で きりたんぽ鍋とクリスチャン モロー シャブリとシルドネで。
d0178496_058644.jpg

d0178496_059641.jpg

おもたせのDサンドもたべながら。

by barbacane | 2011-10-25 01:00 | BARBACANE FOOD

シャモロック バージョン

盛りつけは 豚肉と一緒だが シャモロックの胸肉バージョンで

ガルニも クリと蕪のロティなどで。 ソースは、鶏ガラと鶏の脂身 フォンドボーなど。
栗と手羽などを煮込み 骨を抜き 盛りつけ。
d0178496_223570.jpg


このお皿は豚用にしましょう。

やはり、ガルニが余分かな。 うまくいかない。。。 明日はできるでしょう。


ジュースを探してます。 ラ フランス 今日届きました。
d0178496_2234055.jpg


d0178496_225195.jpg

華さんお誕生日おめでとうございます。

by barbacane | 2011-10-21 22:07 | キュイジーヌ

シンプルにロティ


ランチの豚のロティ 
もっとシンプルにする?

d0178496_1419547.jpg


d0178496_14202220.jpg


d0178496_14182995.jpg

エスプレッソマシーンの調子が悪いのでメンテナンス。
d0178496_14184981.jpg

d0178496_14191628.jpg


直りましたが。 よく調子が悪くなる。 

by barbacane | 2011-10-21 14:28 | キュイジーヌ

いいね。

d0178496_2005336.jpg

d0178496_2011978.jpg

d0178496_2013959.jpg


by barbacane | 2011-10-19 20:02 | wine

当麻氏の作陶展

神戸大丸 7階で26日〜11月1日まで


当麻嘉英氏の作品展

是非

d0178496_2344978.jpg





今夜は知人の社長宅でお鍋とワイン。
ワイワイと好きかって喋って いつもお世話になっています。 安らぎの空間です。
d0178496_2341765.jpg

d0178496_10301232.jpg


by barbacane | 2011-10-18 23:06 | rencontre 14

過ぎ去りし日々の記憶に

d0178496_2246167.jpg

当店でカルフォルニアワインメインで のチョイス スパークリングはシャンパーニュが美味しいかな。



d0178496_22462977.jpg

子持ち鮎 フジヤさん

d0178496_2247760.jpg

栗のデセールの一コマ
d0178496_22473255.jpg

2件目の たゆたゆさんでの不思議な無果汁 飲料。???なんだこれ”って不思議

by barbacane | 2011-10-18 22:55 | キュイジーヌ

最終日のメンバーと

催事のメンバーです。
人それぞれ、経験のレベルにより 新たな経験ができ 少しばかりでも 糧になったでしょう。


d0178496_22382964.jpg


by barbacane | 2011-10-18 22:38

最近の様子

d0178496_18594229.jpg

最近の朝の恒例作業。

ここから、毎日スタートです。 ハーブミックスのちぎり。

d0178496_18592475.jpg

六人でふじやさん。 そのご、千日前のたゆたゆさんへ。 梅田まで4キロは歩きました。
d0178496_18591045.jpg

結納のお祝いに お持ち帰りのケーキをご用意しました

d0178496_18585435.jpg

実は、ディープな大阪ははじめてです。

by barbacane | 2011-10-18 19:03 | 色々

秋もなかば。

色々と忙しくさせて頂いていました。 過ぎる日が早く なかなか、ブログを書く日が来ませんでした。

昨日は、当店で結納のお食事会を開かせていただき、 午後から 大阪の伊勢丹の催事のお手伝いに、夜は、料理人やサービスの方々と 大阪のフジヤ1935さんに。(今日からミシュラン三ツ星ですね!!)
d0178496_1846695.jpg

 予約の時間を大幅に過ぎ大迷惑をおかけしましたが 無事終了し、 千日前近くの 焼きトンやさんへ。


千日前から、梅田まで5人で 歩き話し アツくなり 語りました。 濃厚な日です。
催事の裏側のそのまた向こうも見れ 今後の勉強をさせて頂きました。 

アツい男のまわりのは 情熱が溢れ出るばっかりの奴らが集まってくるんですね。 

写真は後で。

そうそう、ランチ後に熊本からの面接に来られた方 の面接が終わったばかりです。

そうしながら 作家さんから素敵なお手紙をみながら 今後の事を考えている 今です。

d0178496_18474833.jpg


by barbacane | 2011-10-18 15:44 | 色々

播州は祭りです

そろそろ、播州秋祭りが始まります。

色んな地区で17日ごろまであります。 大きな祭りが各 地域で盛大に行われます。
お店がある地区はあまり大きくないので参加はしませんが、スタッフの実家がある場所は大きな祭りなので三日間休みます。 

そんな今日この頃です。
d0178496_2159196.jpg



最近はフェイスブックが主流でブログが更新できていませんでした。
もし、よろしければ フェイスブックのバルバカンヌにいいね”お願いします。20人集めないとフェイスブック用のサイトがスタートしないみたいなので。。宜しくお願いします。
バルバカンヌFacebook



そろそろ、姫路でも太刀魚が連れる時期なので夜中に友達と行く予定です。
本格的に集魚でです。

by barbacane | 2011-10-07 22:07 | 色々