La cuisine française BARBACANE &BARBACANE Wedding

アミューズ〜前菜

特別 前菜コース ワインに合うものでとのことで。
少し変えてみました。

アミューズ〜前菜_d0178496_1191087.jpg



フォワグラのテリーヌ フォワグラとコニャックのエスプ−マ
キンキンに冷やしたお皿でお出しています。 涼しげに。
アミューズ〜前菜_d0178496_1193458.jpg

ズッキーニとじゅんさい 大葉の冷製 スープと じゃがいものクレープ キャビアをのせて〜
アミューズ〜前菜_d0178496_1141498.jpg

今日は、シャンパンに合う物で キャビア。 最近出してなかった。

その後 岩牡蠣と雲丹 濃縮トマトのジュレと ウイキョウのAWA泡
(画像なし)

アミューズ〜前菜_d0178496_115860.jpg

スキャンピと車海老の揚げラビオリ 2種類の生地で  オマール海老と共に
今日はマイクロ スプラウトがなかったので 普通のスプラウトとハーブで。 
アミューズ〜前菜_d0178496_1153585.jpg

定番の イチゴ、三宝柑と夏ミカンのグラニテ


ソースの描き方
スタート位置と 終わりがわかられたくない 試行錯誤
アミューズ〜前菜_d0178496_249197.jpg


ソースの描き方 変えてみた。 書道の武田双雲氏 見てたらわかった
大胆に 丁寧に!? 皿からはみ出せばいいんだ
盛りつけの場所にはクロスをひいているので 汚したくない
でも はみ出した位置からソースをぶち込みたい。 下に キッチンペーパーひいて ぶちまいた
成功だ こうだったのか ラインがいい。

写真は 安定しだい 載せよう

by barbacane | 2011-06-16 01:27 | キュイジーヌ
<< 芝生もあおあおしてきた 掲載 >>